FC2ブログ
プロフィール

ガッツ (kapitan_captain)

Author:ガッツ (kapitan_captain)
社会不安障害ガッツのブログ
主な細かい症状:対人恐怖症 他者視線恐怖症 自己視線恐怖症 正視恐怖症 脇目恐怖症 あがり症 
上にあげた症状もよくなってきています。
これらの神経症の苦しみを最初は綴っていました。
終わらないつらさと足掻いている様は、今読み返してみてもきついものがあります。
現在、希望を持って某心理プログラムを受けていて、その感想や体験記、学んだこともこれから書いていきたいです。
当所に比べ、かなり気持が楽になってる!
希望もだんだん湧いてきています。

もしも僕が岩波先生の無意識から治す技術と出会っていなかったら断末魔の生活をしていました。拾われた命、めげずに毎日生き抜いてやる!

最新記事

ガッツ向けメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

社会不安障害が治った 対人恐怖症が治った 脇見恐怖症が治った!
社会不安障害が治った管理人が克服方法を書くブログ。やっと治った対人恐怖症、視線恐怖症の苦労もリアルタイムで発表していました。超越的な技術を持つ先生のもとで克服に向けて頑張ったあげく、根本的に改善できました。希望と絶望・不安と期待、すべてが入っている心情吐露の場でしたが、治った人の責務から、僕の経験を伝えていきたと思っています。スゴ腕の超カリスマ岩波先生のプログラム紹介や取り組み、体験も書いていきます。人生は諦めてはダメです! 僕がいい例です。
超久々の更新です
およそ3年ぶりの更新になってしまった。
なぜ更新しなかったかというと、ブログ更新よりもやること、有意義なことがあるだろう、というからです。
ちょっと岩波先生のプログラムの家での課題に努力したかったからです。

あとはあんまり症状のこと(僕は対人恐怖、視線恐怖、社会不安障害などなど)に日常から触れるのも良くないなと思ったから。
ものすごく呼吸法頑張りました!
なんと僕の社会不安障害が今はなくなりました。
乗り越えたんです!!

ブログはほったらかしにしてましたが、岩波先生のところには昨年春までお世話になりました。
神経症克服プログラムを受けていたのはブログにも書いてるけど、抑圧処理や暗示の浸透や僕自身色々と行動して自信が出てきた(失敗も多くて泣いたこともあったけど)こともあり、複合的に良くなっていきました。

そうなってくると、以前のどん底状態に比べて行動もより楽になり、自信も得やすくなり、自己肯定感も芽生えていきました。
それまでが地すべり状態だったのが、成功の階段を一つ一つ上がっている感じです。
まあ、たくさんの障害があったけれど、「それがどうした」状態です。

こうしてみなさんに嬉しい報告ができてよかったです!
同じ症状と戦っている皆さん、どんなに苦しくとも、克服可能です。
本当にこの症状は大変です。
乗り越えなければ未来はありません。
僕ができたことはだれだってできます。

僕の以前のブログは本当に泣き言で、助かることばかり考えて、愚痴ばっかりで本当に嫌になります(笑)
まあ、笑ってかけるだけよかったです。

またぼちぼちブログ再開していきたいです。
僕の経験を皆さんの克服への一助としてください!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する