FC2ブログ
プロフィール

ガッツ (kapitan_captain)

Author:ガッツ (kapitan_captain)
社会不安障害ガッツのブログ
主な細かい症状:対人恐怖症 他者視線恐怖症 自己視線恐怖症 正視恐怖症 脇目恐怖症 あがり症 
上にあげた症状もよくなってきています。
これらの神経症の苦しみを最初は綴っていました。
終わらないつらさと足掻いている様は、今読み返してみてもきついものがあります。
現在、希望を持って某心理プログラムを受けていて、その感想や体験記、学んだこともこれから書いていきたいです。
当所に比べ、かなり気持が楽になってる!
希望もだんだん湧いてきています。

もしも僕が岩波先生の無意識から治す技術と出会っていなかったら断末魔の生活をしていました。拾われた命、めげずに毎日生き抜いてやる!

最新記事

ガッツ向けメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

社会不安障害が治った 対人恐怖症が治った 脇見恐怖症が治った!
社会不安障害が治った管理人が克服方法を書くブログ。やっと治った対人恐怖症、視線恐怖症の苦労もリアルタイムで発表していました。超越的な技術を持つ先生のもとで克服に向けて頑張ったあげく、根本的に改善できました。希望と絶望・不安と期待、すべてが入っている心情吐露の場でしたが、治った人の責務から、僕の経験を伝えていきたと思っています。スゴ腕の超カリスマ岩波先生のプログラム紹介や取り組み、体験も書いていきます。人生は諦めてはダメです! 僕がいい例です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「治ってから~しよう」は、ずっと治らないやばい暗示
僕は昔っから「治ってからあれをしよう」「これをしよう」と夢ばっかり描いてた。
あったりまえの話で、治らない状態では何にもできないと思っているから無理もないことですね。
でも、ここが神経症克服の勝負の分かれ道!

まず考えていても治らないこと。
ますますマイナス思考に取り憑かれるのがオチ。
それに治るまでの間、何にもしていないのだから、気持ちなんて上向くわけがない。
他の人はプラスの経験値をたくさん積み重ねているのに、なんにもせずに待ち続けているのは、それだけで社会から取り残されてしまってことですね。

岩波先生のもとでお世話になっている時でも、こんな治ってから~ということをやっていました。
苦しいのもきついのもわかるけれど、そこで行動しなくちゃ、何かに飛び込んでみなくちゃ始まらない。
考えていたら治るものも治らない
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。